リベンジ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

水曜日アムステルダムに着きました、
なんちゃって、リベンジよ。。

続きです。
去年6月セントレア空港で、1日長崎空港行きが動くのを待った事
覚えてらっしゃるかしら、
その計画を立てた老舗の呉服屋さん店主さんが、
リベンジと今回、秋の研修旅行と、
行かれました、その時行かれなかったハウステンボスへ。。
今回は富士山静岡空港から福岡空港経由です。

着いて、ツタヤが関わった武雄市の図書館を訪れて、
思った事、我が市とは雲泥の差の施設と、広い駐車場、
蔵書の展示が平面に、と言うか扇型にツタヤ店舗を覗く様に2階にある。
又雑貨、本が一杯、しかし我が市の購買力を考慮すると
無理だなと。。

ハウステンボスはオランダに行った事ない私に
そう、こんな感じかなぁ~、と思わせてくれた。。
園内小、中、高、修学旅行生一杯で、目一杯飛び回っておりました。

夜になって1300万球光の王国へと姿変え、
アムステルダム広場では仮面舞踏会が始まり、皆さんダンスを楽しんで、
運河沿いは光と噴水が虹の様に輝き、夢の国へと誘っていました。