もう、最悪。

12日朝、夫が「怪我したら1人で行ってくるからね」と嫌な事言わないでよ・・・

 

私はバドミントンで3試合目、最後の試合で続けて3回返す時、

ちょっと、横移動で膝がぐらっと来て、また膝の故障となった。

14日から夫と関西旅行を控えていた。

13日は夫に内緒にしてて、膝の復活を待っていた、

でもなんとか行くしかない、

やっとのことで、何とか行かれた。

もう、いつもの膝痛、たいしたことないと。

f:id:yoochan50:20190916210843j:image

世界遺産になった仁徳天皇前方後円墳

堺市の市役所の21階の展望ロビー目前と

行って来ました。

こんもりした緑、左に仁徳天皇陵古墳、その右に履中天皇陵古墳が大きくあって

その周りに17、8個の古墳がある様です。森の様になっていて、

どこが前方なのか後円なのか、鍵穴も見えない、残念。

ここは百舌鳥エリアで、古市エリア含め45件もある様で、

次回は一度、ロマン溢れる前方後円墳の姿空から確認したいなぁ。

f:id:yoochan50:20190916202336j:image

今回の関西旅行は夫のリクエスト、

大阪城を久しぶりに見たい」と言う事で、

前回はまだ子供達が小学生位だったかしら、

大阪城公園は様変わりしていて、今時の観光地になっていてお店が建ち並び、

広場ではイベントが行われていて、音楽はガンガン

でも緑の中、緑青色の大阪城が姿現した時、遠い、

膝故障中の私には苦痛だわぁと思いましたが 

こうして,ここまでなんとか歩き、石垣越しに見る大阪城

豊臣秀吉の天下統一して見せた力感じました。

 

今回の旅行前関西で学生時代過ごした次女が、色々聞いてきて

お勧めはなんば花月と言う事で、

その前に心斎橋の串かつダルマは空いててラッキーで夕食として

行って来ました笑い、笑い、笑いの吉本へ。。

私達と、なにわの人々の笑いのつぼはちょっと合わないけれど

(夫は手も滅多叩かない、私は合わせて手は目一杯叩きました)

ワッハハ、ワッハハ〜関西の方は良く笑います、

関西人は長寿かしら?

阪神巨人さん達のコントさすがですし、文珍さんの話術は上品でした、

後半の新喜劇は、もう、ドタバタで、

久しぶりのこれでもかという程笑い拍手しました。

 

 

f:id:yoochan50:20190917093308j:image

 

もう夜9時を過ぎてもなんばは大勢の人の波、

吉本出たらこうしてたこ焼き屋さんが何軒も、

食べるしかない、ビールとたこ焼き、うん、

大好きです。大きなたこが入ってとろーりした

アツアツ、うん、美味しかった。。

f:id:yoochan50:20190917224612j:image

 

2021、9、6

あれから2年

膝は筋肉がついたか

何事もない日々続いている。

ただ、腰がちょっと

レーニングのしすぎか

ぎっくり腰の1歩手前。

月曜日の今日ジム休んでちょっと休養です。

今週はバドミントンも体育館の修理とお休みで

次前には回復できるかな?