おせっかいが、結果良かった話。。

静岡浮月楼の新年会にご一緒した時、ふみちゃん(1つ上のお姉さん)と
ああでもない、こうでもない~
そうなんだ、こうなのよ・・・・・
静岡までこ1時間もあるから・・・・・・・
ふみちゃん、以前から頭痛持ちだったが60才くらいで治っていたのに、
この頃、ちょっと、頭痛がねぇ・・・
暮れにちょっと転んだ事はあったけれど・・・

え、頭痛?
毎日?、
おかしいよ、(思う事があって、ありありで)
病院行って頂戴ね、それでね、大丈夫を聞いてよねと私。

そんな事すっかり忘れていた。
2月10日過ぎ・・・・
ふみちゃんからメール。

○○さんに言われて、聖隷袋井へ行った、
ですぐ、もっと大きな中東遠へ行ってと言われ、
予約した。
予約のその日、今日午後6時大した手術ではないけれど
やりましょうといわれ、
硬膜下血腫の治療をしたと。
手術しもうすぐ退院よと。

え、そうなの、よかったねぇ・・・……
と私も少しは他人の為になる事言えていたのね、と言う話です。


ふみちゃんは先日お顔も見に行ったら、全然前と変わらず
でもちょっと、頭に小さなキズはひとつ見ちゃいました。
ありがとうと言われた。

でも、その裏には、もう一つのなんとも言えないお話が有るのです。
後日。

イメージ 1