節分祭

イメージ 1
法多山で豆撒きと、丁度土曜日昨年頂いたお札も返さないと行けない、
朝食時「行こうか?」と言ったが「・・・・」そうか、行きたくない・・・・

10時頃、「何時に出る?」って、え、そうなの・・・…

怖いかしら?

イメージ 2

杉の木立が続きます・………………

イメージ 3

長い階段が見えて来ました
イメージ 4
息がはぁ、はぁ・・・・
今に階段がのぼれなくなったら、
横の坂をゆっくり登るのよねぇ・・・・・
イメージ 5
1月は初詣客で何時も賑やかで・・………
私達は渋滞が怖く、行きません。
2月になれば、そこそこ人も少なくなって
節分祭のこの日行って来ました。
節分には10年ぶりの2度目で、この日は私は
3個受け取りました。

お豆も拾い、厄除けのお札もいただき
厄難消除のお祓いも済ませたので
家内安全今年も大丈夫と言うことで・・・・


イメージ 6