心細い~

奥入瀬からホテルまで、普通に戻ると思ったら・・・・・・
次女は「まだ十和田湖は半分しか来ていない」と残り半分を周遊したいと・・・・・
う~ん、運転手は次女・・・・・
 
もうそうするしかないなぁ・・・・・ホテルまで二十数キロ・・・・・・
だんだん道も危なげになって・・・・と言っても・・・地図上はちゃんと周遊道路が・・・・
そろそろ時間も午後5時も過ぎ・・・・・・
・・・・・・・
センターラインない道はどんどん上り道になっていて・・・・・・
とうとう、標高1011mの御鼻山を登り・・・このあたりは霧も立ち込めて来て・・・・
う~ん・・・・・・車1台とすれ違う・・・・・・・・・
ちょっと、ちょっと・・・・・・・でも道はだいぶ下ってきて・・・・・・・
でも相変わらず道は狭い・・・・・・・
2台目の車とすれ違う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん、民家は1軒もなく・・・・・・・・・・・
後、数キロとナビが・・・・ナビがあるばかりに・・・こんな無謀(あきちゃんご免!)な
ドライブが可能になって・・・・でも・・・・・もしかしたら携帯だって圏外かもしれないし・・・・
もしもパンクでもしたらとか・・・・・・・
なんだかんだ考えていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3台目の車とすれ違う・・・・・・・・・
 
まだかなぁ・・・・・・・
やっと、ホテルが見えてきました~。。
二十数キロのドライブに対向車たった、3台。。
こんなのはじめてだわぁ・・・・・・・・
 
・・・・やっと、少し夕闇せまるホテルに・・・・着いて・・・・・・・・よかった。。
 
長いと思った時刻は・・・・ロビーの時計はまだ6時ちょっと過ぎでしたが・・・・・ヤレヤレ。
 
心細いドライブ後待っていてくれたのは、美味しいホテルのフレンチでした。。
       (ちょっと、あきちゃん、今となっては愉快な思い出になりました、サンキュー!)
 
イメージ 1