思いがけない乳頭温泉へ~

イメージ 1
 
 翌日、日の出が4時50分と休憩室に書いてあったので、早起きしてみたが
ほんとうだったら、十和田湖の向こうの山に昇るはずだったが、どんより
雲が立ち込めていた・・・・・・    残念、もう1度寝ました。。
 
朝1番の観光船にのり十和田湖を湖上から巡り、十和田散策して・・・・・・・・
又ドライブが始まりました・・・・
昨日は八郎潟(見てはいないが・・・)寄りから十和田湖を目指してきて・・・・
今日は八幡平方面から秋田の岩手寄りを下(南方面)へ、田沢湖から
秋田市に戻りました・・・・・・
 
イメージ 2
 
 ただひたすら、地図上下へ、下へ・・・・
 
途中お昼は過ぎたころ、乳頭温泉、「鶴の湯」へ立ち寄り湯する事が叶い
大満足でした・・・・
鶴の湯へ車を進めるに本道から曲がると、どの秘湯もお決まりの細い、くねくね道が
繋がっていて、次女は又々運転大変でしたが・・・到着すると駐車場には、
レンタカー多数のたくさんの車でした。。
 
お湯は?もう硫黄臭むんむんの真っ白いお湯で、山奥にひっそりとたたずんでいる
まさしく秘湯・・洗い場があって小さな内湯が2個そして、露天風呂。
どうも混浴の露天風呂もあるらしいが、今日は立ち寄りで時間も限られていてここまで。。
 
う~ん、いいお湯でした・・・・!!!!
ここでもう1泊したいなぁ~、う~ん・・・・・・
 
写真の風情も素敵でしょう?1番奥がお風呂、手前は湯治宿ですが、
又ゆっくり訪れてみたい。。