オープンハウス、臼田邸

イメージ 1
 
 遠州森町の”アクティーの手前、橋を渡って一番奥に陶芸家臼田けい子さんは
窯を構えて、御家族と住まわれている・・・・・
臼田さんに「ブログにのせていいかしら?」とお伺いすると、
「いいわよ~」と写真のポーズまでとってくださった・・・・・
                 臼田さんは大学を卒業された後、陶芸の学校に入られ
                 陶芸家デビューされた・・・・・
 
 
1,2週間前にオープンハウスの案内が来ていて、はる子さんと、峰ちゃんと
金曜日の朝出掛けて来た・・・・・・・・
1年ぶりの臼田さんは相変わらず、沢山のいろいろな陶器を
綺麗に展示していて、欲しいものばかりで・・・・・・・・・・・・
 
3人と先生と・・・ああでもない・・・こうでもない・・・・・・
ああだった・・・こうだった・・・・・・おしゃべりして・・・・・
初めて連れて行ってくれたのも、はる子さんで・・・
何度となく、山々に囲まれた森に訪れている・・・・・・・・
通い始めて10年は過ぎているよねぇ・・・・・・
 
イメージ 2
 
 
これがいいかなぁ・・・・
あっちがいいかなぁ・・・・・・・・・
選んでいる時は一番幸せ・・・・・・
あれも、これも・・・欲しいし・・・・
買いたいし・・・・・・・
 
もう、1時間はあっと言う間・・・・・・・・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
 臼田さんの最近の器は藍色というか、瑠璃色が人気の様です・・・・・・・・・・・・・・
私は青磁のような感じの臼田さんの器が大好きですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年はちょっと黒っぽい、そして見方によると藍も混ざっているように見える・・・・
大きな深い器に決めました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
                                                                                                                                            
 イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
臼田さんの器達素敵でしょう~