たなからぼたもち??

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は前の日に空豆、パンジー等の苗を求めてあって、
朝のうちにプランター等に植えこんだり、夏の間家庭菜園だったあたりの掃除から、
ちょっとした庭仕事をした~
レモンの木は何か蔓の植物が巻きついていたりして、
すっかり野放しされていた庭をちょっとだけ手入れした・・・・・・・
 
と、棚からぼたもちではないけれど・・・・・
ちょっと鍬で耕したあたり、それもレモンの木のあたりで・・・・・
写真のようなじゃが芋が収穫となった。。
驚き、植え付けた訳では無く、生ゴミを埋めたあたりから・・・・
こんなにもの収穫、それはラッキーかな?