我が家でも

f:id:yoochan50:20200301140303j:image

 

 我が家の夫 起きがけに、ティッシュペーパーが無いを昨夜知って

眠れなかったと。(案外小心ものの夫です)

 

遡って金曜夜、トイレットペーパーが品薄でとか、

買い漁っているニュースを一緒に見ていた。
(この時はまだ大丈夫と思っていた)

 

昨日は運転出来ない私をドラッグストアへも送って貰い、

車で待っていて、トイレットペーパーの棚は

何もなかったとは話した。

(車からも降りずまだあると思っていた)

 

夕食後,ニュースはペーパー類が棚からなにも無いとの話で、

「そうよね 杏林堂も、トイレットペーパーから

ティッシュペーパーからどの棚もないのよね」と話した。

(その時はなにも言わなかった)

 

夫は近くに住む義母から

ティッシュペーパーを頼まれていたらしい。

能天気な夫、トイレpはないけれど

ティッシュpはあると思っていたらしい。

朝起きるとすぐ、7時開店の近くのスーパーへは

行ってみた。

そして、

今度は開店を待って、早めに大きなホームセンター迄出かけて

義母ように求めて来た、

お一人様1個をきっちり守り。。

 

あぁ、もう今日は疲れたと。。。

 

本当に大変、我が家の買い置いてあったのが

無くなる前には店頭に並ぶかしら??

 

 

↑季季さんの苺ショート

 

 

 

 

 

 

 

↓    今回焼いた材料全部1割減の天然酵母パン

  ちょっと不細工だけれど、美味しかった 

f:id:yoochan50:20200301140346j:image