小さな事故でよかった

f:id:yoochan50:20200226143100j:image

 

21日市会議員を囲み商店主の集まりがあり、(我が家は元商店)

駅前の開発のお話と。。

昨年、駅より1キロの隣町で 床上、床下浸水 40軒ほど起きていて、

この会合は行かねばと、不要不急の会合は自粛とはいえ出かけた。

中々内容も濃く有意義な会で、

その後懇親会も美味しく頂いて、

食事処から我が家1キロ程、歩いて帰る。。

しっかり横断歩道を、住宅街の入り口の信号も守って。

次の小さな角で、

えっ、何かが。。

後方左側から、右折軽自動車が私の右足にぶつかったらしい。

幸いにぶつかる車は見ていないが(見ていたらきっと怖かった)

前方からの車の前に右折と、私との事故となったらしい。

私は転びもせず、負傷は右足だけで済んだ、転んでいれば救急車よね。

もう我が家から300メートル位、夫呼んで、

警察も呼んで。。

直後はそのまま帰れそうだったが、

現場検証しているうちに、右足はパンパンに腫れて来て、

その後救急にかかる、相手が送ってくれ、

レントゲンの結果 骨折は無く、長く待たされ

家に戻ったらもう午前2時を過ぎていた。

それから、5日ようやく腫れもひいて歩き方も元通りになってきました。

良かった、軽くて。

ちょっと不自由な日々過ごしています。

 

炬燵に入り、右足は出して冷やしつつ

目の前、12月に峰ちゃん(花屋さん)から安く分けて貰った胡蝶蘭

まだ綺麗に咲いていて写真撮ってみました。

 

 

 

 ↓ある日の食事 モツの土手煮 生ハムのスプラウト巻 ほうれん草胡麻和え とろろ

f:id:yoochan50:20200226143124j:image