せつなる祈り

ニ十数年9人程で楽しんでいるスポーツの
練習始めの日、(お正月挟んでいたので第2週だったが)
いつもせつこさんと ○子さんは歩いて来ていた・・・
「時間まで 待ったけれど、こんな事初めて なんだけど・・・、来なくて」
「誰か電話かけてみて~」
1人がかけてみると ご主人らしき声で「体調悪くて 中東遠  に入院しています」と。
今迄休む時は事前に連絡されていたと言う のに・・・

それから 2ケ月以上・・・・・・
 ちょっとずつわかって来たことが・・・・

そうなの、2,3  年 前 
上手な方なのに・・・・この頃   みにくいのよ・・・・
ちょっとあたり損なったりで、ちょっと、モヤモヤ変な動作、

暫くしたら、眼鏡掛け始めた・・・・

私は昨年秋頃から 日差し気にしている方なのに、この頃顔色とても悪いなを感じていた・・

そして みんなでランチする時 食が大変細く なっていたのは皆んな感じていた。
ただ、ダイエットだったりもあり深く関与ためらっていた・・・・

昨年10月ある会合で、バタンと倒れたらしい・・・・

自転車でも転んだらしい・・・・・


12月21日はこのグループのクリスマス会を練習後楽しんでいたのに、
その日は誰一人開けてこんな風になるは予想できなかった。

新年、淋しそうに歩いていた・・・と近所の散歩を目撃はされていたが
歩けなくなって 入院、手術となったらしい・・・・・

聞こえて来た 病名は脳腫瘍と、その後、3度手術された。
自覚症状ももうあったろうに~と、医師から。
3度手術し
後は口からの食事を第一に
体力増強を図るのみと、
ただ、リハビリは最大の課題らしい~

親身になって、2,3年前の時、脳外科で診察されるよう
働きかければ、もっといい展開だっただろうにと思うが、
メンバー 皆の反省です。
 会合で倒れた時 救急車を呼んでいれば・・・・・・



 療養され、早く復帰をとこころからお祈りするばかりです。