11/15

イメージ 1
昨日とは打って変わって、良く晴れました。
梅田から京都嵐山へ、
嵐山は天龍寺へと、
天龍寺は朝からなかなかな人出、
まだ染め始めたばかりのお庭、どうでしょう~。
イメージ 2

イメージ 3
嵯峨野の竹林の風情も感じて、
この日は行かないけれど、以前直指庵を訪れた時の
あの紅葉散った地面の美しさ
きっと2度とないと思われた様又思い出しました。
イメージ 4
嵐山錦でのこの日の昼食、
今年初めての松茸の土瓶蒸しから始まる
昼懐石、冷酒と共に戴いて紅葉進む京都、
少し満喫です。
イメージ 5
昼食後、北野天満宮へ、
錦でのお食事2時間程もかかったのか
次の二条城は車窓からと、
まぁ、何度も訪れているからいいけれど
楽しみにしていたらショックよね、食事にゆったりでなく
ドンドン出せばと思った私。
で17時53分発ひかりに乗るのに、
買い物タイム十分の16時には京都駅着でした。。