1-2だけ合ってる・・・・・

峰ちゃんに、並んで求めた蓬莱の豚まん届けて帰り
ポストから郵便物取り出した。
左に回し◯右に回し◯・・・・・
取り出した、うん、何、
江南市◯◯××◆◆◯◯・・・・1-2
◯◯◯  ◯◯◯様

郵便番号だって宛名ほとんど違うし
何故何人もの手を経て
1-2だけ合ってる遠い我が家に届くのよ、
取りに来た配った本人に
貴方だけの間違いではないが
我が家の表札、
最初の袋井市の確認、
宛名の早◯の確認どれか一つでも確認したらねぇ~と言った私。

電話した時に言った局員のくっついていたかも?
え、我が家宛のクレジット会社の引き落とし案内の封書と
◯◯証券代行何ちゃらの送金案内がくっついているかい。

と言う事はこの逆もあって、
万が一悪意の第3者だと届かないもある。
82円(上がった?)だけれど、日本の郵便物の確かさは世界一かも知れない事実は
私の中で当たり前になっていすぎるかしら?

素人目で、郵便番号チェック時、配達別確認時、
そして配達時3回は人目に触れたろうに~
1-1,1-3許して1-12が届くくらいはしょうがない許せるが。
これで遠い何処かの郵便物が届いたは2度目です。
前回はそう検証しないまま直ぐ、ポストに入れ直しましたが。