やっちゃた~

。ーイメージ 1
GW、東京から帰って次の日は遊んだ後の洗濯物を山の様始末して、次の日,5日
朝から衣類の入れ替え、プラのケース一杯を開けて、入れて・・・・・・・
夫の、私の・・・・・
全部入れ替えて、いつもだったら、2,3日掛けるのに、1日でかたずけた。。2階をお掃除もして・・
う~ん、すっきりした、でももう夕方。。
そろそろ、夕飯の準備を、で、洗面所で、
ギクッ~~・・・・・生まれて初めてのギックリ腰。。
その日はなんとか、餃子とチンジャオロース作り、夕飯食べ、でも限界、
10時過ぎ早目に休む。。
翌日、というか、夜半、寝返りがうてない、
3時ごろだったか、体をどう起こすか考え、トイレに思い切って起き、ついでにギックリ腰を検索し
ストレッチしたり、心得を読む・・・又、寝床に戻り休むが、
寝返りをうつが痛い・・・いたたた・・・・・うとうと・・・
朝、起きるときが又、つらい。。
う~ん、どうして、上体を起こそう~、ようやっと立ち上がる、
なんとか洗濯と調理済ませ、夫が出勤したので、又ベッドに潜り込む。
と言っても、どう寝ようと迷うほど腰は痛いがウトウト・・・
11時をだいぶ過ぎ、お風呂へ入ればいいかもと1回3,40分掛けて入る。
夕方まで3度入る。
もう、この日は何も
夕食の準備していないが、冷蔵庫の入っていた挽肉でハンバーグにした。。
又早めに休んだ。

今日、思い切って朝、お化粧もして、玄関周りのお掃除もした。
なんとか、用事も済ませ、買い物も行かれたが、
まだ、こうして同じ姿勢でいた後動く時、痛む、
まさしく、"どっこいしょ"状態です。。

う~ん、体は確実に年を重ねていて
無理せず、ノンビリとになっているみたい。。
近年稀に見る短時間の衣替えだったというのに。。

(素敵でしょう!!写真は今日、治子さんに頂いた帯地に古い着物の裂き織りいれたバッグですが、
もう2度と硬くてミシン掛けたくないらしい~)