まず、障子はりました

f:id:yoochan50:20211205062313j:plain

 

11月の最終土曜日 ちょっと破れていた障子が気にはなっていたが

ずっとそのままでもう前回と思うと何時だったと思う程で

思い切って年末進行の手始めにはった。

はりあがればそれは素晴らしく何故もっと早くやれなかったか後悔です・・・

途中大きい4枚済んだところで、夫が障子移動時

小さく破ってしまい、桜の花びらを貼ろうと言うが

私は直ぐ又買いに行って迷わずはり直した。

小さな窓用2枚と計6枚綺麗になりました

すっきりしました。

 

さぁ、次は・・・

その前に、

今日は地域防災訓練の日で、この地方は熱心に訓練が

毎年々行われていますが重ねる度自分の経験となるでしょうか、

お昼頃まで非常食炊いたり、水消化器の訓練致します。