尾道

イメージ 3イメージ 1美味しかったお刺身おかわりしました~
 
 
28日浜松を朝8時半過ぎひかりに乗車、大阪でのぞみに乗り換え
そして又乗り換え、・・・・・・・・・正午前尾道に着いた・・・・・・・・・・・
あっと言う間だった~ 
 
夏過ぎた頃、旅行予定がたち・・・・・・・・・・
ずっと、ずっと楽しみに・・・長く楽しみにしていたのだが、
もう過ぎてしまい~そしてもう半月も前の事となってしまった。。
 
 
坂の街、尾道はのぼって、登って・・・・又登る。。         
坂の上からは瀬戸内海が見渡せて・・・・神戸や横浜とは     
ちょっと違い小島が浮かんでいるが見えたり、造船所の重機が 
見えたり、行き交う船が見えたり・・・・・ちょっと見たことない景色
そう、空から見た景色は九州沖縄へ行った時みたのとは又違い、
遠い昔、高校の修学旅行で新幹線でない在来線からみた最初の
瀬戸内海の感じが・・・・・・思い出されて来たり・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵な風景でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・           
 
夜になってホテルに近いお寿司処で旅の疲れをとる小さな宴をもうけ
それはそれは瀬戸内の美味しいお味を
堪能イメージ 2いたしました・・・・・・・・・
 
                       
 イメージ 4
う~ん、どっちが牡蠣?なまこ?
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 お昼に食べたお好み焼                                                   イメージ 8
 
 
 
NHKの朝ドラのモデルになったお店が改装中で
出て来た観光客の美味しかった~
を聞いて行ったお店ですが、        
牡蠣やイカが入って具だくさん      
寒い日だったので温かくて        
フーフー言って食べ           
とても美味しかった。。         
(私はそばが入っていないのを注文して
皆からちょっとひんしゅくを買う、
名物はそば入りだと)