思った事

最近のニュースで思ったこと・・・・
ひとつ・・・今日の朝刊で、ご両親が”有希の思い出は7歳で止まったまま”と言う、
今市市の小1女児殺害事件で、犯人は事件が起きてすぐに取り調べを受けていたといい、
又事件前から学校周辺で犯人の車に酷似不審車も目撃されていたと・・・
でも事件が起きてしまい・・犯人はこの学校を卒業しており、警察に事情聴取を受けてから
車の処分をしたと・・・この処分の情報がすぐ捜査に反映できるような情報網ではなかったらしい
色々な情報網の利用は簡単な気がするのだが・・
初期に名前が挙がりながら、こんなにも解決が長引いてしまって・・・・
 
誘拐後すぐに殺人までしてしまい・・何で犯人のような人間が存在してしまうのか、むなしいです。。
 
この事件や他の事件を受けて、私の住む学区も我が家の1軒向こうの交差点が
ボランティアの方々の集合場所になっていて、下校時生徒の安全を守ってくださっている・・・・
他の地区でもよく見られる光景となってきました・・・・・・
 
2度とこのような犯罪が起きない事をせつに思います。
 
 
 
ふたつめ、我が子を放置してしまい、死に至らせた馬鹿な父親。。
 
どう考えてもわかるでしょう~。
幼い子供1人残されどんなにひもじい思いをした事か?
 
赤の他人の私でさえキーボード打っていて、涙がたくさん流れます
 
そして、たとえDVがあったにしろ、母親、やはり どう考えてもわかるでしょう~。
一人残してよく出て行けて、又よく1度も我が子を見に行かなかったのか?と。
 
ひもじい思いをし、毎日なにをしていたのか、せつなくて、せつなくて・・・・
又、涙が流れます~