裂き織のバッグ

ずっと以前に藍染を裂いて横糸にし、織って出来上がった裂き織を内藤先生に
バッグに仕立てをお願いしていたが、22日に島田まで裂き織をしに出掛けていったら
出来上がっていた。
大きく持ち手もつけていただいた、ショルダーバッグで大変気に入りました・・・・・・
藍染と、絣の着物を織ったもので、何十年もねていた古い着物が
今にリメイクされ甦りました・・・・・・・・・・・
う~ん、何処かに旅に出たくなりました・・・・・・・
 
イメージ 1
  
 
 
 
 
 
 
 ←小さいのはポシェット
  下に敷いたのは青いのは母の銘仙の着物から
   オレンジ色のは私の古い着物から
   ともにテーブルセンターに。。
   織りだけは私が織りました。。。
 
 
 
 
 
 2月に始まった花粉症、ずっと、ずっと続いていて、いつもなら連休には
治まったのですが 今年は連休はぐーんと重い鼻から風邪かなと思わせる
ほどに鼻が重大に重く(?)つい風邪かとパブロンを飲んでしまった。
今年も薬の服用は休んでいたのに・・・・・
連休明けには次女から貰った鼻炎カプセルも飲んで・・・・
まだそして先週までは時々鼻を思い切りかんで、すっきりしたり・・ぐずぐずしたり
していた。。週が変わり・・・・・ようやっともう、終わりかなと思えるようになりました。
長かったです、今年の花粉症はバトミントンの友達も”まだなのよ・・・”と先週言っていましたが
本当に、長かった。鼻も疲れたと思う・・・・・・・
 
  
 
 
 
1昨日の夕食の写真です。
もう手抜きのお刺身と豚汁定食です。。
 
 
イメージ 2