ちょっと幸運をかすった話

峰ちゃんは元大手証券会社のセールスでした・・・・・
 去年の夏前、「yoo,遊んでるお金あったら、日本〇イクロニクスという株買ってみたら?・・・」
「私も久しぶりに買ってみるから・・・」と・・・・・・・・・・・
遊んでいるお金は無いけれど・…500株35万程で買った。。
ずっと忘れていた・・・・・・・
 
12月初旬、峰ちゃんから「ちょっと上がって来ている」と連絡が・・・・・・
みてみると、500株60万程に上がっていた・・・・・
その週は何となく、峰ちゃんも強気だし・・・なんともなくみていたが・・・
その金曜日PCに向うとちょっと落ちていた・・・・・
残念、ね、もう終わりか?・・・・
来週は私は忙しい~介護から、裂き織から、諸々あって・・・・・
その夜半、69万円位になったら売ってもいいか?と
指値した。。
 
忘れていた・・・月火水・・・・・
「yoo上がっているよ!!」と峰ちゃんから電話。。
急いでPCを立ち上げる・・・・・・・
あら、売れてしまっている・・・・・・
 
続上昇中~
次の週も、次の週も・・・・・
 
年末には500株315万位つけたらしい・・・・・・
 
あいた口がふさがらなかったが、私はたった〇5万で早々利益確定してしまっていたし・・
峰ちゃんももう全部売ってしまい、70万円の利益確定で、
2人ともちょっと小舟に乗っただけでした・・・・・・・
 
30年以上証券会社に勤めていて、実際にこんな株を体験したのは
初めての事だったと。。
新年になっても峰ちゃんから情報が入って来るが・・・・・・
最後まで持ってる程の事は絶対ないし、
万が一持ってたら、海外旅行行き放題だったね、と言う事で。。
 
夢の続きは・・・・あるかなぁ・・・・・・・・