次女の事

思い出した昔の事

小学生の頃夫とサイクリングして遠くまで出掛けた時

スーパーの特売で卵が安かったと、買って帰ったが、

1個割れていて残念がっていた事。

特売で私が喜ぶだろうと思ってだと思うが、自転車ではね。

 

電車に乗って隣の市に通った高校生の時の事。

次女達は駅前から商店街を通って1キロ弱の学校まで歩いていた、

ある日ウドを抱え帰って来ました。

八百屋さんの店先で何故ウドに惹かれたか忘れたが

ちょっと驚きでした、ウド持って電車乗った高校生なんてね。

 

時々この季節緑屋さんの大判焼き買って帰った時は嬉しかったね。

買って帰るこの子も暖かく幸せだったろう。

 

この次女文化祭の若妻大会(変なの、今時セクハラ)

で1位取ったと、その競技リンゴの皮むき大会だったらしい。

子供時代は家庭的だった次女の覚え書きです。