浜松餃子まつり2016

イメージ 1

11/12,13と浜松駅から徒歩圏内で行われると、行って来ました。
午後1時位の電車で。。
アクト通りと言うけれどそれが南北なのか東西なのかも分からず
でかけ、ただアクトは駅横の45階ものビルと知っているだけで
何とかなるだろうと。。
もう駅出てすぐを東に曲がった為何も案内なくちょっと遠回りしちゃいましたが、
お昼はだいぶ回っていたのに、上のよう並んでいて、
浜松市内から20店舗、全国から10店舗の出店と、で夫と今日は全国からのにと
決めて、夫はそれ先進  宇都宮に並び、私は昨日からテレビで何度も放映された
福島に並んで求めた。。
私が並んだ福島のがこの写真です。。
イメージ 2
私の番になったら、前のは終了と、お兄さん達せっせならべたこれが
焼き上がるのを待った。。
待つ間お姉さんとお話し、いつもはこんな大鍋では焼かないと、
で今日は福島から多店舗 多勢で来ているという事で、
たいした時間かからず焼き上がった餃子とても美味しくて、
餃子にはうるさい私も思わず美味しい~が出ました。。
そしてこの大鍋でのパフォーマンスも素晴らしく、うん、浜松も
味の研鑽を積み重ね、そして、付加価値も必要かも。。
夫の宇都宮餃子も勿論とても美味しくて、
以前、宇都宮みんみんで待って待って食べた事も思い出しました。。
イメージ 3

イメージ 4

浜松からのコーナーも、
今回は市内2~300ある店舗のうちの20店舗という事で、
この間ウエンツさんと東出さんが出かけた私も大好きなお店きよさんや,
お持ち帰り店のダントツ美味しいかめさんは出ていないので、
残念でした。。
そう、高校に通っていた時に学校帰りによったむつぎくさんも
出ていなかったなぁ。
横浜餃子博物館出店の石松餃子が浜松コーナーではダントツの行列でしたが、
石松餃子はキャベツが多いあっさり系ですね~