今日はバスでバレンシアへ、そして高速鉄道でバルセロナへ

イメージ 1

今日は観光4日目
                グラナダからバレンシア511Kmバスで6時間の移動と・・・・
                少し走って、アンダルシア マラカの県都地中海に面した
                コスタ・デル.・ソルはピカソ生誕の地だと。
                             どうでもいい話
                                 最近82億円で落札されたピカソの絵
                                 の裏側にも(2000年の修復時に現れた)
                                 別の絵が描かれていると鏡付きの映像
                                 がヤフーニュースに流れていた・・・・・
                ピカソの天才ぶりを添乗員さんが熱く語っていたが、
                うとうとしちゃいました・・・・
                車窓はオレンジ畑・・・・・・時々古城が一つの集落となって
                突然現れて、幾つも、幾つも見送っても目的地が遠く、
                途中、ランチのレストランで名物スープを頂く。。
                昨日までとは違う地中海沿岸部のバスの旅が始まっていました・・・・

イメージ 2
           午後2時を過ぎて、世界遺産ラ・ロンハへついた。
            この門をくぐって向こう側に出たら そこは
            カテドラルがあり、ゴシック、バロック、新古典が混在と、
           ちょっと、訳分からなく、でも、趣ある古い建物が並んでいます。。

          カテドラルはまだ写ってないね、イエスキリストの最後の晩餐に使われた
          聖杯が美術館に展示されていて、写してきてたけど、どこにあるかなぁ?





12/24
ありました、聖杯です、本当に?



イメージ 6








イメージ 7


イメージ 3

カテドラルに続く街並みです、美しい~。
イメージ 4

今日はこれから又、移動。バレンシア駅から高速鉄道に乗って、3、5時間 最後の観光地バルセロナへと
夕食は今回初めての自由食と、私はイベリコ豚の生ハムと(↑街頭のタパスのお店で買った)
パエリヤはやはりお持ち帰りのお店で買った。。
・・・・・・ガイドさんが街を案内しながら寄ってくださった。。
イメージ 5
昨日の夜もスーパーでイベリコ豚の生ハム買って、ホテルの朝食時
に頂いていたが、本場のイベリコ豚の生ハムちょっと塩気がきいて、
ねっとり甘いハムは最高です。。
ただ、私の体が、腸がまだお疲れモードでチンしたらおいしいだろう
パエリアを半分も残したはとても残念でした。。