スペインならパエリヤでしょう

イメージ 1
この旅行の最終日の夕食がパエリアでした~
バルセロナの街中のレストランで勿論赤ワイン(本当は白かなぁ)頂いて
こうして大鍋に出来たパエリヤを見せに来て、写真タイムです。。
この日は、パエリアとサラダ、と言っても、この国はドレッシングがなくて、
オリーブオイルとお塩、ビネガーで自分で生野菜に味を付けます。。
こうしてスペイン最後の夜が更けていきました~





そして、ここは、サグラダファミリアを見た後のランチですが、  
地中海に面したレストランです。。
今回の旅行で1番の美味しい食事でした~
 
イメージ 2
やはり出来上がりを見せに来ました~

イメージ 4


赤ワインと大盛りのサラダをいただいて



イメージ 3

メイン料理です~ 
本当に美味しかった!! ブイヤベースだそうです。。
ちょと私が知っているブイヤベースはもっと
スープが多そう ・・・・でもたしかに魚介類のスープです~。。
この1皿にイカムール貝、海老、魚、大きく2切れも・・・・・
盛り沢山の魚介類・・・・……
最後魚は1切残ってしまった。。
一緒に行った友達は完食でした~おいしかったと。。


イメージ 5


私達は幾つもの浜辺のレストランを通り過ぎていったのだけれど、
こうして魚介類が店頭に飾ってあったのでした。。

今回の旅行は鉄道に乗る夕方の1食を除き食事は付いていました。
タパスという小皿料理、フラメンキンと言う生ハムを巻いたフライ料理、
ガスパチョと言うトマトの夏スープ、どの食事も量が多い、多すぎるかなぁ・・・
朝食はパン、ヨーグルトハムとか自分で好きなだけ食べられるから良かった、
それは日本と一緒だわね。。
まぁ、食事で思う事、外国では無料でお水は出ない、
今回同伴の友達がコーラでいいは、がワインにした私より高いというが
ちょとした驚きでした。。ちなみにワインは3~4ユーロ、
1番高かったお水は空港で買った普通のペットボトル入りで3.45ユーロです
                                                                               (1ユーロ139.27円)