春華堂

イメージ 1
 私が生まれた浜松のお土産は
1位は   うなぎパイ
2位は   あげしお
3位は   甘納豆
 
私の勝手な判断。
でも、1位はゆるがないと思う~
 
 
 
 
 
 
 
 
お出かけのお供はうなぎパイ・・・・・・・・・イメージ 2
何処にでもうなぎパイはお供し、中国へも持って行ったし・・・・次女が関西にいる時は50本も
持って行った事もあった・・・・・・・
 
夜のお菓子・・・と子供の頃不思議な感じもしていたが、
まぁ、お値段と比較しおいしいかなぁ・・・・・・・
その春華堂の工場見学がなかなか楽しいと聞いていたが、まだ行った事が無かったので、峰ちゃんに連れて
行って貰った。
なぜ峰ちゃんかと言うと、高校生の時ここのまだ
古い工場の手作業多く作っている頃、アルバイトしていた。そして学校に見つかって、親が呼ばれたらしい~
だから、私はうなぎパイと言うと峰ちゃん!と思ってしまう癖?があって・・・・・・
 
今は東名の浜松西インターの近くに大きく見せる工場はあって、
多くの人々が訪れていた・・・・・
映画も、工場のうなぎパイの製造過程も見学でき、
大きなうなぎパイの前通ったし・・・・
うなぎのてすりもあったし・・・・・・
工場見学、久しぶりに楽しかった・・・・・・・・・
カフェも併設されていて甘いもの好きな人には最高だと思いますが、
私達ランチ前で、私の希望で全部パス・・・・・・・・・・。
食事後だったら、峰ちゃんはきっとあれもこれも甘いものを一杯食べたよね。。
 
久しぶりに、売店で割れもののうなぎパイを買って帰った私でした・・・・・・・
ちなみに工場見学の記念品は小袋のミニうなぎパイでした・・・・・・・
うなぎパイの根付けの時があると 楽しみだったが違った)