ベトナムに学校を建てる

イメージ 1
 
 
 先日東山さん主役でやった
日曜劇場?のドラマ"ザ・パートナー”浅羽佐喜太郎さんの菩提寺を訪れてみました。
興味ある方は写真右下の大きくなるとこクリックして読んでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
     →テレビで写った碑、こんな
     お墓の中でした。テレビでは
     深い山の中でしたね、あの時
     は驚いちゃいましたよ、袋井市
       梅山はもう遠州灘まで1Kか
     2K?なのに、あんな山の中
    とは・・・・・・
   市役所へパートに行ってる〇美ちゃんが、あのドラマは全部セットと千葉県?滋賀県?で撮       ったと言ってたな、でもちょっと               位ここで撮って欲しかった。。
           
 
 
 
そして、あたらしくはじまっていること・・・・・・・・・・・・・・・
袋井市は、友好関係にあるベトナムの山岳地帯の子供たちが、学校に行きたくても
通う学校が無い状況なのを知り、ベトナムに新しい学校を作ろうと動き出しているようです。
我が子の通った高南小学校もいろいろなアイディアで資金を集め始めているようです。
前出の友達に「学校って、いったいどのくらいで建つの?」と聞いたら
「百何十万から・・・・らしい・・・・規模もあるが・・・」と「それなら夢ではないね」と
言いあいました・・・・・・・・
 
今度は平成版 浅羽佐喜太郎さんプロジェクトでしょうか?