かんげき

9月ははる子さんが3番目のお嬢さんの初産で・・
いつもの“かんげき”がちょっといつ行かれるか~微妙~
そうして私も”敬老参観日”とかで長男の子の幼稚園に出掛ける用事が~
う~ん、じゃ、ああでもない、こうでもない・・・では16日午後にとしていたが、
台風のおかげではる子さん浜松駅まで来られず・・・・・・
(私は母の所へ行く用事あり車で先に行っていた)
峰ちゃんと2人の観劇となってしまいました・・・・・・・・・・
 
劇団 俳優座の 樫の木坂 四姉妹  でした・・・・・・
「わたし達の 毎日からは   1度も8月9日が
                               消えたことが  なかとよ」
と言う長崎の原爆が主題の重い演劇でした・・・・・・・・
 
    生き残った長女、次女、四女の話・・・・・・
       ずっと、ずっと・・・・・2000年までも被爆3姉妹は戦後を引きずっていた・・・・
              被爆者ゆえ、好きな方との結婚をあきらめた長女。
              被爆者ゆえ、アメリカ人との結婚生活が続かなかった次女。
              3女を助けられなかったといつまでも悔いる被爆者4女。
                             
              語りの最後で・・・・目頭が熱くなりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 1
              ↑ 今年の我が家の家庭菜園、もうきゅうりも、トマトも
                とれなくなって終了です。