どうする家康

 

 

 

(ホテルコンコルド浜松の南)

 

(上の写真の東側 浜松駅の方向)

 

 

いつものメンバーの新年会と研修会は

コロナの少しおさまるを待っての一昨日

コンコルド浜松泊からでした。

コンコルド浜松城の目の前

高いマンションと共に綺麗にライトアップされた浜松城は美しいです。

その13階の宴会場で新年会はホテル自慢のお料理の数々で楽しく過ぎて行きました。

 

 

翌日は良く晴れて

浜松城と、

ホテルの東側のパワースポット元城町東照宮(引間城跡)(旧浜松城)をゆっくり

お散歩して

この写真の左下の森の辺り(浜松市立元城小学校の跡地)

に建った “どうする家康浜松大河ドラマ館”で

研修会の代わりです。

浜松城天守閣に登ると

南は遠州灘の水平線から北は赤石岳に連なって山々が見渡せ

西東広がった遠江の国が一望です。

そう、私の通った高校の3階からも

遠州灘に浮かんだ船が見えた事も思い出し

高いビルも増えてはいるが昔と変わらないとちょっと安心しました。

 

ドラマ館出たらバスがチャーターしてあって

家康ゆかりの地の観光しながらしばし旅行気分でした。

そして、会って来ました、

 

なんちゃってです。

そう言えばホテルの写真は写さなかった