言った通りのお昼ご飯

f:id:yoochan50:20220417142825j:plain

 

夫が家にいる様になってほぼ2ケ月(退職して1ケ月)

になりましてどうなるのかなぁと思っていましたが

1週間も過ぎたら、言わなくても県の施設のジムへ出かけたり

ピアノをバイエルとキラキラ星から練習したりし始め

何とか過ごしています。

 

前々から「仕事辞めたら、お昼はおにぎり2個で良いからね!」と

言われていましたが、でもカレーとか親子丼とか

作っていましたが、先の金曜日は言った通り

おにぎりに!2度目ですが助かります。

食事に関してはずっとずっと「1品多すぎる」を

言われる位良い育て方されている夫ですので

大助かりです。

私はねぇ、自分本位の料理で申し訳ないが

ほとんどを作る側で許して貰っています。

 

先日峰ちゃんから「喧嘩して無い?」のご機嫌伺いの電話があり

その時峰ちゃんは私に就職の斡旋までしてくれました。

が、ね、もう私のスケジュールは一杯で、

断るのに大変でした。

 

今月は家計も気にはしていますが

どうなります事か。