3ヶ月ぶりに電車に乗った

f:id:yoochan50:20200710223718j:image

浜松へは車で30分程、

毎週 1回位出かけますがこの日は電車で、

電車だと駅から駅18分。

実に3月末以来。。

駅近くに用事は電車の方が駐車場の心配なくて良いので・・・。

ちょっと怖々。

学生の帰宅時と重なり

空いた席が有る程の

いい埋まり具合でした。

とても、久しぶり。。

ざっと見渡したら皆さんしっかりマスク姿。

でも、あら、ちょっと殺風景〜

う〜ん、うん。

広告が減って、

車内は広くスッキリしている。

よく見ると掛かっている広告は

ほとんどJR絡み、そうよね

ぐんと減っていた乗客1車両数人だったも

駅までのウォーキングで目にしていたから納得。

途中天竜川の本流じゃない(本流は撮れず)

何時もは草野球やっていたりする辺りの写真です。

水嵩は大変高く氾濫しないでと皆祈っていますが、

本当に人事では無い気がいたします。

いつもは沢山の人々を遊ばせている河原ですが

九州他の様牙を出せば、尋常で無い被害に、

遭われた方々に思いをはせお祈りするばかりです。

暴れ天竜と言われ、地元金原明善が私財投げ打って

治山治水を施し大きな流れの天竜川を作りましたが、

頑張ってと思って川幅1キロ程を見ていました。

旧東海道に船着場と標識がある高校の同級生の辺り通り過ぎたら

すぐ浜松駅でした、

さすが、多くの人々行き交っていました。

少し日常が戻りつつありそうです。