4/7

青春18切符が残っていたので、
東海道富士駅から身延線に乗って
下部温泉経由で身延山へと出掛けた。
朝7時半袋井駅から乗り込んだ、
中々な人でほぼ座席は埋まり、のんびりと
旅は始まった。
今日は夫の希望、滅多に言わないけど
夫の言った通り身延線へ乗った、
何度も富士川は車で出かけたが、
電車は初めて、富士山が右に左にと
移る、夫は富士山が二つあるみたいと、
確かに、移る。
11時前、無人駅下部に着いた。
石原裕次郎が療養した下部ホテルへ
日帰り温泉を楽しむ。
硫黄が匂いいい温泉です。
のんびりと1時間程過ごし、
身延へと引き返す。
今日の本命、身延山久遠寺
なかなかな参道、この日トータル、10684歩25階6、7キロと
たしかに中々な急斜面で25階も登った訳で、
最後滑って、尻もちも付いちゃいました。

残念は枝垂れ桜はもう葉桜だった事。
適当に今日が暮れて行きました。

静岡で夕食とし、
魚河岸ずしで大好きなお酒
磯自慢頂いて、美味しいお寿司頂いて
大満足な久し振りの夫とのちょっとの旅でした。
イメージ 1

イメージ 2