すいか

イメージ 1
先日の大雨で 大事に育てていた、それも実も1つしか付けていないスイカ
急激に降った雨の多さで割れてしまった。
大きくなっていくのを楽しみにしていたのに。
久し振りに大地を潤してくれた恵みの雨だけれど、
こんな風に作物に被害が出るを実感です。

でも、取って冷やしてデザートに、
う~ん、こんなに小さく可愛いけど まさしく スイカです。ちょっと甘さが足りないが美味しかった。

朝から蝉が、我が家で孵ったろう蝉が 忙しく鳴いています。
もう7月も終わり、冬のカーペットとか
暖簾の始末しなければ、
ここで、庭の奥に分け入って(分け入る程広くない?)延びた草他
ちょっと こがなければ。。
夏も待ってくれないな。。