過去

大掃除してたら、昔の走り書きが出て来た
 
 
 

京都への旅は 朝3時10分の夜行列車から始まった。

初めての2人での旅。
豊橋近くで知り合った、姫路の人2人。
浜松で同じ列車に乗ったそう、2人は伊豆へ夏休暇を利用してだそうだ。
 
意気投合、私たち4人は大垣を過ぎ米原辺りまでトランプをして、夜明けを待った。
京都が段々近付くと、妙に寂しくなったが,
でも、何度も焦がれた京都の空を見た時
ああ、今日こそは本当に自分の足で踏み締める事が出来るとおもうと
たまらない感動を覚えた。
 
姫路の2人はしきりにこのまま姫路に来てしまえばと言った、
心は動いたが、そうは行かない。
でも一人石坂浩二似のイケメンだったが、東京の大学へ入学したが
3日しかいってないとか、馬鹿らしいったらありゃしない。
姫路にいらっしゃいとか、浜松通ったら寄ってねとか言ったけれど
住所どころか、名もおしえないまま別れてしまった。
うん、残念。。
 
これは同じ会社へ入った門奈雅子さんと秋に宇多野ユースホステルへ泊まり
京都へ行った時の事。
城端から白川郷への旅もあったかな。
御前崎、名古屋、鎌倉も行ったかも。