綺麗な包装紙、お菓子箱の熨斗紙で

イメージ 1


お菓子を頂いて包装を解く時、綺麗な、とても手を掛けた包装紙を
箱に掛かった芸術品のような熨斗紙を
このまま処分してしまっては勿体無いと思い、
小さな熨斗袋のようなものを作って置く。
 以前母が働いていたところの奥様が、綺麗な熨斗紙などで
封筒を作りため置いていたと聞いたことがあり、
その真似して、
私はお手紙を書くことが苦手だから、
小袋ならば、集金の時にバックへ、とか
何かの時の封筒がわりにと、使っている。

ちょっと年寄りくさいなぁ、とは思っていますが・・・・・

実家の洗面所の棚には山の様な空き箱、
何十年前の牛乳石鹸の空き箱までもとってあった、
亡母の娘だなぁと思いますが。。