季節が巡って

イメージ 1

イメージ 2
5/1佐鳴湖をウォーキングしていて北側の公園に藤棚があって
綺麗に咲いていました。
桜のトンネルが多くの人を集めていたのも去ったが、
季節通りに藤の房が艶やかに風になびいているは、見事です。
今年は暖かい日が続かず.お茶の新芽の伸びが今少しと、
ようやっと大変暖かくなって、グンと茶の芽も伸びたことでしょう。
湖に浮かぶ ボートも数多く、釣りの戦果は如何だったかと思いました。
佐鳴湖は心地よい風が吹いて、野鳥も少なくなって、
穏やかな湖面がキラキラ輝いていました。。


上の写真 4/26 北の丸へはる子さんの亡お母様からのご馳走に預かり
 ゆっくり 楽しませていただいた時のお庭からの椿の間。