よかった

         朝日の朝刊の天声人語から
・・・・・・・・・・・・・・・~
「しつけのために」で起きた今回の件,自分の子育てを思い起こした方もおられよう。
言うことを聞かない子に「じゃあ置いていくよ」と言うのは,珍しいことではない。
予期せぬ結果を招くかどうかの差は,それほど大きくないのかもしれない。
父親は,「とてもつらい思いをさせて本当にごめんなって言いました」と
泣き出さんばかりに話していた。
今はただ、○○くんを抱きしめてあげてほしい。親子それぞれの痛みが、
早く乗り越えられればと祈る。
と。。

本当に生還出来て良かったと思います、
不幸な結果と紙一重で。。
一昨日も、バドミントン後皆で話していて、
昔、押入れ入れたり、ベランダへ出したレベルの事で、まぁ
とんでも無いことになってと・・・
生きてるかしら?、お父さんさんちょっと?とか話していましたが、
良かった、よかった。。
お父さんも普通の方でしたが。。

普通に育てるという事の大変さは、産んで育て、初めて分かること。。

イメージ 1



浄蓮の滝