思う

H子さんの四十九が済みそしてバドミントンの仲間で
ああだった、こうだったと偲んだりして・・・・・・
 
でもね、
不思議よね、なんかやはり毎週木曜日
H子さんが、もう来られるよね、なんて思ってしまう。。わたしがいる。
25年以上も一緒にバドミントンをやっていた事実の前にはね・・・・・・・
 
ただ、言えるは、もういつ行ってもあちらにはH子さんがいると言う
安心感はある。。
 
乳がんを10年前手術され、克服したのに・・・・・・
・・・・・・
3年前肺がんの手術を九州へ旅行している・・・で済まし・・・・・
新年実は手術したの・・・・・と・・そして・・・・・・
抗がん剤治療を4回も受けたときの入院時、さらりと 見る?と言って背中を出したH子さん
その傷口の大きかった事まだ今はしっかり覚えています。
バドミントンにもすぐ復帰した・・・・・・
 
 
そして2度にわたる脳の治療をしたらしい・・・・・・
それは亡くなってわかったこといつだったか、わからないくらい平静を装って・・・・・・。
 
H子さんは聞いて嫌な事はけっして
私たちには言わなかった。。
 
バドミントンの皆と最後にランチしたのは
この町で1番のお寿司屋さんでした・・・・・・・・
美味しかったよねぇ・・・・・でもその日H子さんの食欲がどうだったか思い出せていない・・・・
 
その日も決して疲れたなんて言わなかった・・・・・・・・・
その10日後くらいに最後の入院生活に入ったのでした・・・・・・・・
 
今度の木曜日、恒例のお花見に行きます・・・・・・
H子さんのお墓参りしてから。。