やっぱり、これだわぁ・・・・・

美術館のベンチではこんな感じに外が見える・・・・・
水辺越しに旧美術館、千秋公園が広がっていて・・・・ゆったり・・・
さっき覗いて来た蓮畑も・・・広く広く・・・・・豊かに伸びて・・・・・・・・・
そして、目の前は水面・・・・・・・・
 
秋田県立美術館は建築家、安藤忠雄の作品です。。
建物の写真は無かったなぁ・・・ビデオは撮ったのに・・・・・・。。
イメージ 1
 
 ゆったり、見学した後叔母の家に・・・・
そして長いご無沙汰を謝って・・・・叔母が静岡を訪れた話から~
母が山形へ疎開した時の話から・・・順序もなにもなく・・・
とりとめなく、思いついた話ばかり・・・・2時間程も・・・・・・・
 
夕方になって、又さっき訪れた美術館近くの食事処まで
叔母の呼んだタクシーに乗って・・・・降りたら宏子ちゃんが待っていてくれた・・・・
 
お酒とともに、きりたんぽ、秋田の美味しいもの、
やっぱりこれだわぁ~きりたんぽのお鍋は今の季節のものではないと・・
でも、美味しかった、色々なお料理ととも頂いて・・・・
喋ってしゃべって、みちのくの夜は更けて行きました~    続く