彼岸花

イメージ 1
 
 
 
彼岸花が咲いて・・・・
     又、仏様をお参りして・・・・・・・
           少しだけ亡くなった方の事なんとなくお話して・・・
               少しだけ・・・どうして・・・・と思ったり・・・・
 
秋が訪れました・・・まだ日中は汗ばむほどですが・・・・
夜半、外にでてみたら・・・・・虫達がここぞと鳴いていて・・・・・・・・・
すっかり秋風が吹いていて・・・ちょっと経つと小寒くなる・・・・・・・・・
今日は、お彼岸のお中日でした。
 
午前中、夫は地域の運動会に出掛け・・・・・
午後に夫と市内から浜松まで出掛け~
バタバタと夕食の支度したり・・・・・で夕食も過ぎ・・・・・
 
一息ついて・・・・・で、
う~ん・・・・・・・・
いくらバタバタしていたと言え・・・・・・
驚きました・・・・・
私、エプロンを2枚掛けていました。。
もう、認知症始まった??
 
食事前、急いでお風呂に入って・・・・・
    ちょちょっと化粧水つけて・・・・・・
      化粧水置きの横に入っているエプロンつけて・・・・
          で、食卓の電気つけて・・・・・・
               で、私の椅子に掛けてあったエプロンが目に入り
                  (今日掛けていたエプロンが椅子に広げてあった)
で、2枚目を思わず掛けてしまったらしい。
そのまま、今日はすき焼きにして・・・・・
美味しく食べて・・・・・・テレビも見て・・・・・・・・
今気がついた。
 
もう、本当に驚き意外のなにものでもない。。