久しぶりに

イメージ 1イメージ 2
もうちょっと前だけれど、次女が春休みに
帰省した・・・・・・・・・・・・・・・
私の実家に行って、母を連れてイオンへ出かけ・・・
3人でウインドーショッピング・・・・・・・・・・・・・・・・
次女がいると、駐車場探すのも、車椅子の世話とかも助かる・・・・・・
1人だとなかなか大変~
 
もう、母には・・・・・・・
なにを見たいとか、どうしたい~は無いのだけれど
広いし~なんとなくいいかなぁ・・・・・・・と
連れて行った。。
長い間母と買い物に行くことはなかったので、
こうして出掛けるのが最初は、母が行きたくないと
ままならなかったが、この頃は安心して乗って来るし、乗っていられるようになった。
イオンも色々な刺激があって、それは目を見張っているが、私たちの気休めとも思う。
帰りしな、鯛焼きをひとつ買った。。
 
でも母にはもう、食べられなかった。
あの少し焦げたこうばしい皮が、もう無理だった!!
母も孫に買って貰っても食べられないので
孫に悪いと、必死にたべたふりして隠そうとした。。
 
こうして色々な事がもう、過去になっていくのね。。
鯛焼きは母にとっては大変なご馳走のひとつだったのに・・・・・・・・・
 
 
母を送って行ってから、
浜松駅前のデパートのあの見晴らしがいいカフェで飲んだカフェラテの可愛かった事
こんなです。。上の写真を見てください~