生クリーム食パンを焼いた

今年の夏は暑かった。

通年週末にベーカリーで天然酵母パンを焼いていて不都合は無かったが

今年は8月2週続いて失敗をして、夜中も30度越えだからだと思い

酵母パンは諦めて、ぱんだぬきさんから教えて頂いた

生クリーム食パンにしてみたら、上手に焼けて

その後毎週末焼いています。

今日も焼けて、夫が、「これってパンの感じしないね、

まるでケーキみたい」だって。

焼けたらすぐに食べちゃうから、

切る時いびつになってしまうが、

この温かいパンは大変美味しい。

そろそろ酵母パンにしようかとも思うが、

大きさも丁度良く、ふっくら柔らかい美味しさに

諦めきれない。

 

 f:id:yoochan50:20201010104838j:plain