焼きました

 

f:id:yoochan50:20191019110643j:image

  

ぱんだぬきさんがホームベーカリーで少し小さなパンを焼いてくださり

私のコメントから行動してくださり、感謝です。

 

一昨日ホシノ天然酵母パン種をホームベーカリーで種起こしで入れていた。

24時間たって昨夜種ができていたので、小麦粉270g種大匙2より少なめ

塩小匙1/2砂糖18g水162cc(大匙小匙はベーカリーについていたもの)

で、朝7時半に出来上がるようセットしておいた。

朝食事の準備してコーヒー入れていると ほんのり香ってくる

パンの焼けるいい香り〜。

出来ました ちょっと小さな2日で食べきる食パン。

いつも通りふっくら、酵母パンのいい香り、美味しかった。。

次の日はトーストしてサクサク、又いい食感です。

ぱんだぬきさんのブログ 拝見しなければ、いつも一切れ余り

冷凍され、美味しくないけれど、余ったパンばかりの日もあったり、

長く残り、食べた娘に 冷蔵庫臭いパンと言われたりでしたので、うれしいです。

ぱんだぬきさん ありがとうございました。