始まって。

f:id:yoochan50:20191005211417j:image

中田島の風紋

 

増税になって5日、まだ10%の税金払ってないと思っていたが、

木曜日バドミントン後お蕎麦屋さん行ったら

代金が上がっていたので10%払ったのね。

バドミントンのメンバーは皆ニコニコ現金払いの人ばかりだから、私はとにかく何でも支払いは交通系イカイカをチャージして使うように念をおしたが、果たして❓。

さて私、先日いつも行くスーパーで、

クレジット払いで戻るを確認。

イオン系は大手で戻らないが、

ワオンチャージして使えば、ポイント2倍を

うたってるから同じようお得。

そしてこの際、PayPayのアプリを入れる事とした。

9月から友達のひろみちゃんがアプリ手に入れてて、なかなか良いと聞いていて踏み切れた。

ヤフーのIDを持っていたので以外と簡単に進ませるが出来、チャージは郵貯に残高少なしの口座があったのでそれにした(私はいつも定期など入っていない空のような口座を選ぶ)、いきなり1149円ポイントが付いていて大変ラッキーな事で、

まずどこで試そうか迷っています。

何でもまず始めないと、

次のへぇ、こうなんだが見えて来ないからね。