おてつだい

H市の駅前などの花壇の管理を請け負っている峰ちゃんから
15日午後は花壇の植え替えと、そして貴女ボランティアよと・・・・・
えっ、何で?~~
 
仕方ない出掛ける。。
夫がいつもお世話になっているから、いいんじゃない~と
仕方ない~
 
深く帽子かぶり縦の花壇5、6個を植えこむ。。
ただ、ただ土を堀、苗を入れ込む~
ただ、ただ、苗を入れるだけ・・・・
 
 
1つの縦の花壇を植えこむに30分弱・・・・・・
こんな街中で、まさかこの様な作業をする事があるなんて、
いままで思っても見なかったが・・・・・・・・
 
浜松で生まれ育ち~
ここのところには大きな戦災から生き延びたプラタナスがあったよなぁ・・・
とか、ちょっと前までここは地下道があったのに、今は地上に横断歩道となってとか
この角には富士銀行があったのに、今は変わって・・・・とか
普段なら忘れている諸々も思いだし・・・・・・・・・
 
でも今こうして街角に花壇が置かれ素敵になりました。。
植えこんだ苗、早くお水掛けてね、章ちゃん~~。。と思いました。。
 
 
 
イメージ 1
作業当日、写真を撮る事が出来なかったので 峰ちゃんに水掛けの時に写真撮ってと
頼んでおいたら、水掛けて元気な花壇がメールで送られて来た、ありがとう~
来月も同じ場所で撮影してみよう~     きっと夏はこれが元気に咲いて行くのだから~