佐渡へ

イメージ 1

恒例の旅行が佐渡ケ島へでした。
梅雨入りとともに東京駅から「とき」に乗り込みましたが、
着いた新潟市は雨が降り残していました。
良かった2日とも少しの雨も降りませんでした。
新幹線は2階建で行きは1階、着いた駅々は人の足ばかり見えていましたが
帰りは2階に乗る事が出来ました。
続きはまた。

途中越後湯沢の駅では驚きでした、あちらもこちらも
ゲレンデで、新幹線で日帰りでスキーが出来るのねぇ~
バブルの忘れ物❓という事でしょうか。。
国境の長いトンネルを抜けると、雪国でと言うことでしょうね。

新潟の街中は人が少ないと言う印象でした、
人口7、80万というには人が余り歩いていない感じで立派な商店街も
水曜日定休日でしょうか❓
我々商店街の視察が本筋でして~2ヶ所見学して、

水族館でイルカショー見て、
豪商❓豪廻船問屋❓の豪邸見て、

ホテルで一休みして
新潟駅近くの居酒屋で食事にしたのですが、
さすがその頃は飲食店街は賑わっていました。
お刺身盛り合わせはとても美味で
電気業の友達と、呉服屋さんの友達と3人でそこそこ
飲んで好きな物頼んで、初新潟の夜は暮れて行きました。



イメージ 2


イメージ 3