お隣との事

夏になってお互いの窓が開け放たれて、
1日中、お隣のご主人の部屋から、ラジオが流れてくる。
外でタバコ吸っていても、道路見て座ってても、居間のテレビが大きく聞こえていても、
昨年の夏以来、ずっとラジオはついたまま、夜半まで音が気になっていた。
せめて、夜くらいラジオ消して欲しいが、
夫と、娘さんに言おうか迷っていた矢先、
この日曜日辺りから、バッタリ聞こえなくなった。。
音を小さくしたらしいが。。
よかった。。
もう、去年から夫とうるさいね、きのうは眠れなかったとか言いながらも
やはり、言うのは避けてきた。。
先週も、かなり大きく聞こえていたが、戸を閉め、エアコン入れればと思い、我慢した。。
多分、前か、横か、ご近所の方がラジオの音がと言ってくれたに違いない。
ヤレヤレ。
我が家から苦情言う前に収まって、よかった、よかった。。
お隣のご主人ちょっと、年を重ね、
又奥様がもう7,8年ご病気で、
毎日、毎日、道路面した北側に椅子を持ち出してほぼ1日
座って、約1年です。
留守の我が家も、守ってくれているかも。。


イメージ 1


歩行者天国新宿伊勢丹