今度はタコね

先月末時刻は午後8時過ぎ、峰ちゃんから電話~
     今ね、浜名湖
        今ね、52センチ(2センチが又特別)はある黒鯛を釣ったの~
            明日は家に寄ってね、夕飯は鯛のお刺身よ~
 
章ちゃん(峰ちゃんのご主人)はお友達3人と1年契約で釣り船を借りていて
時々出掛けるが、夜釣りはあと2人は絶対しないと・・・・
1人では危ないと峰ちゃんがついて行くらしい・・・・・・・・
でこの日もう釣れないと帰りしな・・・・・ホテルが見えるあたりで、
もう1度釣り糸をたれたら、52センチの黒鯛が釣れたらしい・・・・・・・・・
 
次の日夕方頂きに行った・・・・・
臭い臭い部屋に魚をさばいた臭い充満・・・・・・・・・・
もう、何十分も格闘よ・・・・・と。
私は貰うだけ、ありがとう。。美味しく黒鯛のお刺身いただきました・・・・・・・・・・
 
その帰りしな、
        今度はタコよ!!!と・・・・・・・・・
嬉しい~
       タコ大好きよ!!!!!
 
で2週間くらいかなぁ・・・・・・・・・・
又電話、今回は昼間に釣ったらしい・・・・・・・・
友達はヒラメが釣れたと・・・・・・
章ちゃんはタコ大小2匹だったと・・・・・・・・・・・・
 
で頂いて来てこんな夕食になりました・・・・・・・
タコは足1本が20センチもあるかしら?くらいの大きなのでした・・・・・・・・・
イメージ 1
 
そう、書き忘れていました・・・・・
前日にたっぷりのタコのお刺身をいただいて・・・
翌日カボチャスープとタコにオリーブオイルと塩をかけていただきました・・・・
ごちそうさまでした・・・・・・
 
今度は何かな?