家族が増えて・・

家族が増えて・・・と言っても我が家の大きな瓶の中のイメージ 1
めだかちゃん家の話・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほてい草に卵が一杯ついて・・・・・・
こうして百均でガラス容器を買って来て
移してあげたら・・・・・・・・・・
次々と孵化し、また卵がついて・・・・・・・・・・・
プラのバケツとこことで、めだかちゃん~増殖中ですが~
 
 イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
何匹位が定着となるかなぁ・・・・・・・・・・・
大きな瓶の中に戻せる日は何時になるかなぁ・・・・・・・・・・・
 
 
 
めだかの産卵の時期は我が家の小さな畑に
美味しいきゅうりが実り始める季節で~す・・・・・・・・・
 
どう!もう何本目かなぁ・・・・・・・・でもまだ7,8本目だね。。
きゅうりは本当に美味しい、トマトはやはりトマト農家が勝ち!!
イメージ 3
 
                              
                                    イメージ 4
 
 
 備忘録として
4・13次女とドライブ中、日野市(足を入れたのは
初めて)の高幡不動尊金剛寺へ寄った。
昔の大変なにぎわいが想像できそうな、
風情ある庶民がお参りに足繁く通うところ・・・
という感じでした。。
ゆったり、大きなお不動さんでした。