ちょっとだけ

新幹線のガード下に

車が桁に当たったり何かあったら

お電話をと書いてあって、

ずっとずっと毎日駅までの散歩で

ここの草を刈ればずっと見通し良くなって

小さな犯罪の抑止にもなると思っていた。

先週 思い切って電話した。

「昨年はこの辺り草刈りしてくださっていたが、今年は未だです。

おい茂って見通し悪く ずっと以前 

いわゆる親父がりがあったあたりです」と。

 

偶然、同じ時期、友達のご主人は市役所へ

その手前道路が支援学校の通学路にもなっているが歩道が草が伸びて通りにくいと電話したと。

 

今週月曜日 新幹線下と

その手前の道路 同時に綺麗に草刈り出来ました。

JRと役所同時に作業されてくださり

感謝です。。

JRの対応も もしかしたら もう既に予定だったのか大変早く驚きでした。

ちょっといい気持ちです。

 

 

どうですか?

前は 葛が生い茂り伸びて 体にも当たる程でしたが 駅の方向まで 見渡せるようになって安心です。

でちょっとだけご奉仕です。

早朝 私が歩く散歩道をゴミ拾いいたしました

心もスッとです。