認知症?

イメージ 1

イメージ 2

お正月飾りを仕舞い、次女のお雛様を出した。
段飾りはもう処分してしまい、簡単に飾れるのですが、
年に1度子達が小さかった頃思い出します
ちょっとだけ神様が与えてくださった楽しい年月だったかな、
優しく微笑んでくださっているお雛様です。

先日のバレンタインで夫が貰ったチョコの包み紙、正方形に切って、
つい、久しぶりに 鶴でも折ろうかという気になった。
三角形に折って、う~ん、
えっ、どうだっけ、手が止まった。
う~ん、こうじゃぁ奴さんになちゃうじゃない、
手が止まる、
そう、そう、このまま広げて
そう細くして、
こう、こう・・・・・
羽、くちばし折って
う~ん、出来た。
久しぶりの折鶴、ちょっと、
直ぐに折れなかった、認知症入ったかな?