公民館祭り

イメージ 1

イメージ 2
今年は10年に1度の班長で夫はスポーツ協会、私は健康づくり
          推進員の役をやっていて、又町の出し物もありお手伝いに出掛けた。      
      写真2枚目右の空いている椅子が私が握力を計る役目の場所です。


この地区6町あって私の町内は県住300戸を抱えて交替があるのですが、
隣町市内一の高齢者率と。。
そうよねJR駅徒歩10数分の県で売り出した住宅地、
我々の子育て時隣町小学生の野球チームABC3チームもあったが、
今男女合わせて小学生20数人と聞いたばかりだったっけ。
健康づくりコーナーへ来る方60才以上の方多数、
皆さんやはり健康には関心が、
結果に喜んだり、ちょっとがっかりしたり、
賑やかでした~

隣のコーナーは囲碁将棋。
1枚目の写真、小学生も2人も見え大人相手に真剣に
勝負しており、合間合間にこちらに来ては、握力計ったり
しておりました。

役目がない年はご無沙汰ですが、
なかなか賑わっていた公民館祭りでした。


****ホールでは小学生のコーラス、コーラスグループの発表会、
作品の展示、書道、他の展示
又美味しい物色々となかなか多彩です。
****食欲の秋、芸術の秋でしょうか???